top of page
  • キャンパー井上

圧倒的スケール。


前日のナサ崎でしこたま登り、みんなで【シティホテル望月】でお泊り。

いつも日帰りでお酒は飲むことはないのでこの日は飲む気満々。

登った課題を反芻しながら飲むお酒はなんでこんなうまいんだろう。

最高の時間は突然途切れ、朝からはじまる。

どうも最近お酒を飲むと記憶がなくなる(笑)

聞くと僕はがっつり喋っている時に急に何の前触れもなく寝たらしい(笑)

まぁあまり周りに迷惑かける系の酔い方じゃないだけましか。

なにはともあれこの日は、8:30ぐらいに出発し現地に一時間ほどで着。

前回公開イベントがあった熊野の夕日の丘エリアへ。

まずは水族館エリアの課題をお触り。

ここでの主人公はとーまさん。

『ナポレオンフィッシュ』一級が前回好感触だったようなので今日こそは。

僕は壊滅的にできなかった記憶しかなかったが、とーま’sスタンス+得意のデッド祭りでゲット。

とーまさんは本当にあと8ミリ~1センチという細やかな世界での戦いを繰り広げ惜しくも敗退。

今度は絶対いけますとーまさん。

その間女性陣は『エラ呼吸』四級と『鯨』三級にチャレンジ。

僕は一通り終わっていたので、フィッシュ岩上部にある『新月』初段にトライ。

気持ち悪い離陸から二本指ポケットへ飛び込むまさに初手核心。

結局取れたていではばらせたが敗退。ぐぬぬ。今日はこれぐらいにしといてやる。

その後、『パイソン』初段や『マムシ』三級を回収。

みんなは『ブラックホール』二級で吸い込まれ続けてこのエリアは終了。

そのまま午後には、旬の瀞流荘エリアへ。

本当に熊野は圧倒的なスケールが魅力。

こちらのエリアも巨石がごろごろ。

公開されたばかりのせいか岩場には誰もおらず。

貸し切りヒャッハー状態。

ちささん、とーまさんも花粉症でくしゃみし放題ヒャッハー状態。

『せせらぎ』四級を撃つちささん。

級グレードを片っ端から触って指皮捧げ続けてフィニッシュ。

おすすめは『マントリッチ』二級。

初めは豪快に、後半は恐怖との戦い。

みんなまだ安定してないホールドでシャリシャリパラパラスメアに大苦戦。

指の痛みを感じないほど登り倒して二日間で31課題ゲット。

これからみんな来て盛り上がるといいな。

そして直通の高速道路できてくれー(笑)


閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page