top of page
  • キャンパー井上

強すぎるが故。


たいちゃんからお誘いがあった。

一緒に行きたかったとーやまさんともみちゃんも怪我と体調不良で戦線離脱。

たいちゃんと二人で瓢に向かった。

天気は晴れのはずなのに、滋賀あたりは凄まじい豪雪だった。

遠くに見える雪山と青空は最高に綺麗だった。

サクッと三時間で着。

シエスタに高橋さんとお久しぶりの対面をしてから新下流へ行った。

前に取れなかった、というか自分で削除した二本の動画を撮ることがが目的。

『グレートザブーン』初二段。

前に登っているので無事一撃。

たいちゃんも余裕の一撃。

隣の『スプラッシュマウンテン』二段。

そのコツを教えてもらって色々と試していた。

ジャムで初手は取れたが二手目が解決しなかった。

上部はできたのでその備忘もかねてスタンド一級だけ登っておいた。

次はニーバームーヴも試してみよう。

たいちゃんは対岸の『メンタルブレイク』二三段。

上部から丁寧に掃除をしてからトライ。

初手はあっさり止まっていたが二手目が悪そう。

参戦したが全く初手も止まらない。

悪いというか痛すぎる。

二トライしかするメンタルがなかった。

フィンガージャムがとんでもなく痛い。

誰もやっていないのか砂もしゃりしゃりだった。

場所を変えて『メデューサ』一級。

前回手も足も出なかった課題。

たいちゃんは余裕の一撃。

僕も取り付いてすっぽ抜けの猫パンをしたが前回より指皮があるので明らかにもて感が違う。

気合い入れて二撃。

これは普通に嬉しかった。

いい具合にハイボルだし、人気課題になりそうだ。

この日はここにかなり多くの人がいた。

メデューサの後ろ側の岩の掃除をしていた。

開拓団の方達だった。

Youtube上で知っている方もいた。

よっぴさんもいた。

掃除終わりの課題を恨めしそうにたいちゃんが見ていた。

やりたいんだろうな。

そう思いながらも、掃除に参加しているわけでもない。

そんなたいちゃんに聞きながら『トメクルーズ』初段を教えてもらった。

一回危な目の落ち方をしたが、教えてもらった左手のホールディングを試したらいい感じにもてた。

リーチムーヴだったがなんとか登った。

戻ると初登者が出たらしい。

快くやってくださいと言われたので参戦。

『コロナ』初段。

たいちゃんはまたもや一撃。

マントル課題っぽかったが指強すぎホールディング課題だった。

僕は次回の宿題。

左側の『黄色い椅子』二段。

開拓団の人とセッションしたがこちらは誰も登れず。

最後に右側のスラブを右側を限定してよっぴさんと遊んだ。

よっぴさんは無事FA。

たいちゃんはSA。

僕は敗退。

『あんこっぺ』三級となった。

次来た時に登る。

よっぴさんは僕の顔がツボらしく、目が合うだけだでこの日は笑われた。

みんなでワイワイ登られてもらえて本当に良かった。

開拓でみるみる綺麗になっていく岩を見るのも楽しかった。

新下流はまだまだ増えそうだ。

『不知火』三段も今回やったがたいちゃんは元々指皮なさすぎで戦略的撤退。

いいスタンスを見つけたみたいで収穫はあり。

それから開拓団の方に教えてもらった『軸』初段。

聞いた通り取り敢えず遠い。

脛を何度もぶつけ、ビビって億劫になってしまった。

たいちゃんも苦戦しつつも、格好良いムーヴで決めてきた。

これは筋トレ課題すぎた。

全くセッションにならなかった。

課題の特性上バラしも出来ない。

場所を移動して『瞑想ランジ』初段。

こちらも動画だけの再登。

無事一撃。

ランジの方は一番左まで行っている。

けれど左のホールドは良すぎてランジにならなかったので一歩手前で飛んだ。

少し戻って『龍が如く』初段。

結果ムーヴはできたがこれはヨレ敗退。

次回の宿題もきっちり残した。

たいちゃんは『激流を制するは静水』初段。

マニアック初段をよれながらも完登。

プライドだけで登ったっぽい。

早めに帰路に着いた。

たいちゃんは最近登ってくれる人を大募集とのこと。

四段クライマーはそんなにいない。

あんまり強いと誘う側も誘われる側も気を使うことが多いのだろう。

たいちゃんは強いが、触る課題無くても勝手にプロジェクト作ってやっているし気を使わない。

何よりたいちゃんと行くといつもかなり収穫がある。

強い人といったほうが確実に成長が早くなる気がする。

という強すぎるが故の悩みは置いておいて。

帰りに事件は起きた。

ミニストップで買ったタピオカジュース。

飲んでいる途中、ゴリっと音がした。

とても柔らかい食べ物。

これ以上ない柔らかい食べ物で。

なぜか歯が欠けた。

車内で爆笑した。

タピオカでも油断したら奥歯をやられる。

色々勉強になった日だった。


閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page