top of page
  • キャンパー井上

ハイボルの名作。


唸り声が聞こえる。 それで目覚めたわけではない。 自然と目が覚めた。 快眠だった。 やはりベッドで寝て(寝かせてもらって)正解だった。 寝ぼけ眼で男の唸り声を聞いていた。 トイレからだった。 正体はまささん。 昨日の飲み過ぎが原因で4:00頃からグロッキーだった模様。 宴会楽しすぎて飲み過ぎ敗退。 みんなゆっくり支度をして、とーまコーヒーと共にハルママバナナケーキで朝食。

最高に優雅。 しんどそうなまささんを助手席に乗せて出発。 今回パリッパリの岩のコンディションから『ザソード』をやるのはどうかと決めた。

ハイボルの名作。 コンディションが良い時にやるべき。 ラジオ体操でしっかりアップして取り付く。 少し前に登ったばかりで、僕は記憶が鮮明だった。 ちょくちょくみんなにおすすめスタンスを紹介しつつ応援。 まささんはまだまだ調子が悪そうだったが二撃。 みゆきちゃんもわださんも下部は安定していたが、中間から核心前は怖さなどもありほどほどに。

しばらくしてとーまさんが決めてきた。 中間部を何度か調整し、核心の足上げはあっさり一発で決めてきた。 危なげない安定した登りだった。 最後の締めはさいとうちゃん。

ラストにしますのトライで決めてきた。 かなりの激撃だったが決めてくるのは若さだなと思ってしまう。

僕は隣の『嵐』。 前回敗退したこともあり、とーまさんにホールディング聞きながらちょくちょく試し撃ちして、カメラを回して完登。 そこから昨日の2018年アシュラへ移動して『iMpAct』一級セッション。 僕は前に終わっていたので『みかんゼリー』初段。 同じガバスタートで直上と左上がり。 どちらも人気なのが分かる。 面白い。 時々気分転換にと隣の『マントルソムリエ』三級で力試ししてもらったり、『ウッホ』一級で打ちのめされたり。 ウッホはムーヴは出来たが痛すぎて指皮敗退。 次回の宿題に。 まささんは危なげなくインパクト完登。 みかんゼリーを二人で解きにいった。 先に核心が終わり、リップ取りのまささん。 安心していたが意外と上部が悪そう。 やばいと感じてから下にマットが無いことが瞬時に分かったが、目を離してマット引くより、スポットを優先すべきと判断して、やや前目に構えた。 判断は良かったがまささんの右エルボーを鼻にモロに受け僕も悶絶ダウン。 結果お互い怪我がなくてよかった。 それを見ていたので上部もしっかり確認し、指の譲り合いマッチムーヴで無事ゲット。 最後はまたラストトライでさいとうちゃんがインパクトを乳首岩擦り付けムーヴで沈めてきた。

今回もよく笑った岩旅だった。


閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page