top of page
  • キャンパー井上

隠蔽。


神越に行けなかったメンバーでのリベンジ。

今回こそは。

土日は、文句なしの天気予報。

しかし金曜日は雨。

前回のようなテンションだけで行くような失敗はしない。

撃ちたい『ZEN』二段は、染み出しが酷いだろう。

戦略的撤退。

僕たちは少し大人になった。

向かったのは立川渓谷。

新たにミノリテからの刺客リキさんを入れて、軍曹、やんやんさん、オーガさんの五人。

立川はまだまだ高グレードの宿題がたくさんある。

車内のボルテージはうなぎ登り。

順調に駐車スペースに着いた。

先客もいない。

テンションマックスで川の前に来て、愕然とした。

見たことのない水位だった。

そこから何とか対岸に渡ろうとしたが、行けども行けども対岸には渡らせてもらえない。

目の前に立彦岩があるのに、もどかしすぎる。

結局小一時間さまよって、諦めることにした。

テンションの落差に心が対応できないまま、上流の探索に踏み出した。

たいき君に聞いたり、ブログの画像を参考に探した。

奥の恐竜の里まで行ってしまう失敗もはさみつつ、アプローチを発見。

車を止め、道を左方向に向かって降りていく。

ピンクのテープがあるのでわかりやすい。

ひらけたところに荷物を置き、上流下流を手分けして課題探し。

僕は上流を探したが、三段ぐらいありそうなフェース課題しか見つけられず。

トボトボともどると、木のつたに人の服が上下セットすべて干されていた。

そして自分の服を絞っているオーガさんの姿があった。

まるでここに住んでいるかのような情景に、笑いが込み上げた。

しかしその顔は笑えない状態になっていた。

聞くと、濡れた飛び石で転倒し、完全に川ポチャ。

いや。

川ポチャのレベルではきっと収まらない。

頭まですべて水没したようだ。

その時に額を切った模様。

治療をするリキさんがセコンドにしか見えない(笑)

オーガさんの心中はお察しするが、その姿は面白くて仕方がなかった。

水没した煙草を一本ずつ乾かす等、突っ込みどころが多くて困った(笑)

課題の方はというと、結局『桜花』初段と『オーマ』三段のみ見つかった。

両方普段ならスルーするほど水没していたが、今回はこの課題しかない。

桜花を全力で工事した。

久々の工事に一時間ほどかけて、先に昼食を取った。

結局取りつけたのは14:00過ぎ。

僕が速攻取りつく。

ワントライ目で初手は取れた。

見た目以上に鋭利なカチで、指への負担が酷い。

アップにする課題ではない。

なじむまでに、指に穴が開きそうだ。

しかし僕は『超回復』初二段用に貯めておいた指皮貯金があった。

メインエリアに行けなかった悔しさをぶつけるように撃った。

二手目取りもヒールで解決した頃、みんなも撃ち始めセッション。

三手目も半ば強引に取れ、みんなリップ取りを模索。

オーガさんは、元気玉の様に、みんなからかき集めた衣服を着て参戦。

下半身だけパッチで臨む姿には、近未来的なファッション性を感じた(変態)

結局足を切るトライだと止まらないことが判明し、スタで取って僕が一抜け。

オブザベリキさん。

やんやんさんはヒール使わずアンダー取り。

家に帰っていくつか動画を見たが、ヒール使っている人はいなかった。

リキさんも続いて完登。

リハビリ軍曹は、左手の二本が出血して宿題に。

左目コンタクトも川に捧げたオーガさんも、遠近感がつかめず敗退。

今日のクライミングはこれにて終了。

のはずだった。

愛車のランボルギーニに、乾いていないオーガさんのズボンをくくりつけて疾走。

ズンボルギーニで快調に淡路に向かうが、みんなの不完全燃焼感は車内に漂う。

無理もない。

触った課題は、一つだけ。

僕が冗談交じりに兵庫某所の事を持ち出すと、やんやんさんが食いついた。

嫌々オーラ全開の軍曹を尻目に、真っ暗の某所へ向かった。

全員で触ったのは『南淡の虎』初段。

僕は終わっていたので、焚火で遊んだ。

昼にしか来ていなかったので気づかなかったが、満点の星空。

カメラに写せないのが惜しまれる。

四人でセッション。

筋肉痛の為に、すべてを全員で出し切った。

最終トライで軍曹が無事虎狩終了。

今日は大変ではあったけど、本当に面白い事続きだった。

全身濡れているにもかかわらず、水没した事をなんとか隠蔽しようとしたオーガさん。

無論今日のMVP。


閲覧数:481回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page