top of page
  • キャンパー井上

フォルムチェンジ。


午前休暇を取ることができた。

急遽の話だった。

行くなら朝活しかない。

もう21:00。

誰も誘えないだろう。

そういえば木曜日が休みの娘がいた。

しかし前回の豪雪クライミングで風邪を引いたようだし、前日の夜。

流石に来ないだろう。

返事が来た。

行きます(笑)

来るんかいっ。

ラインに、声を出して盛大にツッコミを入れたのは初めてだった。

朝活は、夏の御手洗以来。

お互い撃てる課題がある、大阪某所を選んだ。

僕の狙いは『シルバーバック』初二段。

ともみちゃんは『ゴリラウーマン』初段。

6:00にともみちゃんを拾って出発。

下道で二時間弱かけて某所に着いた。

特にアップもなく、取りつく。

岩は冷たいが、思ったほどではない。

気温が高く、体も冷えにくいのはありがたい。

シルバーバックは『ゴリラーメン』一級初段からトラバースしてカンテまで行くライン。

核心と思しき場所は二つ。

左手アンダーからの右カチ取りと、その後の左カンテ取り。

そこの精度を高めることに集中した。

ともみちゃんのトライ前の行動。

ホールドを確認しながら、チョークを乗せていく。

その背中にたいき君の姿が重なった。

残念ながら今日、たいき先生はいない。

いるのは坊主のYouTuberだけだ。

今日落とせるかで、ともみちゃんの真価が問われる。

心配をよそに、ともみちゃんは30分弱でバラし終わった。

完登が見えたので、テンションは高めだ。

二人で、レストがてら『泥沼』二段を見に行ったりしながら、交互に撃った。

僕の方は、なかなか核心が安定しない。

右カチ取りをするために以前書いたメモを読み直した。

【コツは左アンダーをしっかりもつこと】

なんて役に立たないメモだ。

取れてからの左カンテ取りのためのメモも読んだ。

【右のカチをめっちゃ持つ】

ボキャブラリーが小学生だった。

ともみちゃんは繋げるのに苦戦していた。

というより、何やらイライラしていた。

イライラの原因は、まさかの前髪。

湿気でくるくるになるらしく、切り落としかねないイライラ具合だった。

彼女は前髪を結んだ。

おそらく、狙っている男の前では見せないであろう前髪のフォルムチェンジ。

本気モードになったともみちゃんは、少しリップ取りに苦労したが無事完登。

またゴリラウーマン誕生の瞬間に立ち会えた。

祝十本目の初段。

いい流れをもらい、僕も次のトライでシルバーバックゲット。

右手取りの本当のコツは、アウトサイドフラッキングだった。

少し鍛えるとしよう。

メモ力。


閲覧数:533回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page