top of page
  • キャンパー井上

今日一番のムーヴ。


今回のメンバーは、軍曹と石田君。

久しぶりのチームYAH!YAH!YAH!での活動だ。

このチームでの活動は、段以上と決まっている。

行く前から敗退が濃厚だ。

しかしそんな日も大事だなと思う。

ストイックとエンジョイは、使い分けることが必要。

どちらもないと成長しないし、長続きしない気がする。

下地が爆上がり中の東の河原へいくつもりが、滋賀の天気が怪しかったので、豊田に変更。

昔、一度『蛇の目』eを触ったぶりだ。

今回は、石田君に案内をまかせっきり。

集合は、難波6:00。

しかし前日の飲み会で起きられず、軍曹アラームで5:40に叩き起こされた。

そこから歯も磨かず、髭もそらずの弾丸準備で、何とか6:03に着。

息切れしながらコーヒーを買い、ハンドルの奥に置いて、ナビを設定し始めた。

ドアの外に、気配がした。

警備員らしき初老の男性が声をかけてきた。

兄ちゃん、荷物の搬入するから車動かしてくれへんかな。

分かりました!すぐ出ます。

返事後、すぐに発車した。

僕はこの時、重要な事を一つ忘れていた。

そう。

コーヒーを不安定なところに置いていたことを。

発車と同時に、コーヒーは宙を待った。

コーヒーは、楢崎智亜選手ばりのダイナミックランジを魅せた。

ハンドルとサイドブレーキの全てを潤し、柔軟剤香る洗いたてのズボンに豪快に着地した。

アッチャー、アッツ、アッツ、アッツーー。

購入後一分で、コーヒーをほとんど失った。

なんて日だ。

軍曹が、皮肉っぽく言った。

今日はドライバー兼エンターテイナーですか?(笑)

誰がエンターテイナーや(笑)

足からコーヒー臭を漂わせたまま、御在所休憩からの豊田へ。

ちょうど三時間で着。

駐車場には、クライマーと思しき車がたくさん。

やはり人気のエリア。

まず向かったのはサウンド岩。

見た顔の先客がいた。

御手洗でよく見かける激強で有名な刺青お兄さん。

お兄さん一派は皆さん強く、それぞれ『サウンズグッド』e『BOSE』fを撃っていた。

混ぜてもらい、各々トライ。

二人はBOSEでランジ練、僕はサウンズをバラシにかかる。

しかしできたのは、初手のみ。

弱すぎるだろ(笑)

種まきにすらならなかった模様(笑)

地面を耕すくわを発注したぐらいだろうか。

石田君はランジが止まらず。

お兄さんたち一派も止まってなかったところをみると、かなりの一手だと思われる。

軍曹は、途中からサウンズに切り替え、パート練。

バラしでムーヴは完成させていたが、繋げるところまではいかず終了。

僕達は、サウンズ岩を後にした。

その少し山側に、よくインスタで見かける岩が現れた。

屍岩。

想像より二回りほどでかい。

まずは、左側の『人柱』二段。

どうみても、壁に入り込む石田君の得意系。

だと思ったが、とにかく二手目の左手が悪い。

セッションはとても楽しかったが、全員敗退。

二手目を保持った者勝ち。

三本の第一関節だけが入るが、カチはできないぐらいの狭さ。

そこを、敢えて二本指にして、カチる方法で次回は戦う事にする。

隣の『屍』二段も触ってみたが、マットがもっとほしい。

『守破離』初段を、マット一枚でスポッター無しで、一人で通っていた頃のクレイジーさを取り戻さなければ、飛べそうにない。

そして最後の締めは、三十分ほど移動して『ZEN』二段へ。

場所自体がかなり湿気ていて、岩も少し染み出しがあったが、まだ撃てるレベル。

翌日が岩の事も忘れ、撃ちまくった。

最終できたのは、五分の二ほど。

完敗だったが、これは面白い課題。

三人でのムーヴ作りも最高に楽しかった。

見事だったのは石田君で、結果三撃程で仕留めてきた。

得意系という言葉だけでは、片づけられないナイストライだった。

普段のジムでの登り込みが、存分に出ていた感じだった。

軍曹は、ヒールからの左手が苦手そうだったが、他はバラして終了。

最近触った中で一番登りたい課題になった。

結局、僕自身は、今日一番と言えるムーヴは繰り出せなかった。

今日一のトライは、早朝にダイナミックランジを決めたコーヒーだった事は言うまでもない。


閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page