top of page
  • キャンパー井上

レジェンド。


とーまさんから連絡が入った。

ご指名はいってるで。

クライミング歴12年、四段クライマー兼、人気ブロガーのよっちゃんさんのブログ【Soul】。

文章の最後に書かれてあった。

キャンパーさん来てくれへんかな。

嘘だろおい(笑)

ブログでしか知らないレジェンドの皆様からのアプローチ。

クライミングでどれだけ難しい課題を登れるか。

それよりも。

最近もっぱらウケ狙いに注力しているこのへなちょこを誘って下さるとは。

行く以外の選択しなどない。

一年以上ぶりの岩場。

宮川の手前、奥香肌。

無理やり誘ったメンバーは、とーまさん、たけちゃん。

ビッカメ7時集合でのんびりでも10時過ぎに蓮ダム到着。

集合より早かったが、もう五台ほど集まっていた。

どうもーキャンパー井上でーす。

緊張とは裏腹に、軽すぎる挨拶から初め、皆さんと自己紹介を交わす。

初対面でも岩の話ならいくらでも話せるし、盛り上がれる。

【だって岩馬鹿だもの。】キャンを。

他にもブログで出てこられる、はるかママやまいさん。

サカさんやゴールデンシルバーのしばもとさんもおられた。

錚々たる顔ぶれだ。

劇場版仮面ライダーにあるヒーロー大集結のシーンのようだ。

来てよかった。

そしてインスタ繋がりのちえさんご夫妻も来られ、みんなで移動。

久々のアプローチ。

橋の上で発狂した。

川綺麗すぎだろっ(笑)

こんな綺麗だったかな。

まず触ったのは『ボラギノール』二級。

離陸と上部も良い感じに悪い渋い課題。

長期戦になりそうだったので、後ろにタープをたててじっくりみんなでセッション。

タープ重いけどみんな使ってくれて大活躍。

セッション効果ありで、プチはまりしたがゲット。

とーまさんも続いてゲット。

反対にいた皆さんもぞろぞろと来てくれてセッション。

インスタでしか見てなかったちえさんの登りは本当に綺麗でした。

見習わねば。

僕はサカさんと右抜けやエクステを試して遊ぶ。

光栄極まりない。

右抜けはゲット、エクステはハード過ぎて敗退。

お遊び右抜け課題はたぶん無題なんで、勝手に名前つけたろ(笑)

『リシーナ』二級。

たけちゃんはボラギノールをなかなか注入できず。

その間に皆さんと川遊び。

冷たいが、一度入ったら慣れた。

久々に泳いだが、かなり楽しかった。

水中でも外れないコンタクトをどこかの偉い人が開発してくれることを切に願う。

そして昔敗退して、今日触りたかった課題『石舞台無題』三級。

とその前に隣の二級課題。

結局落とせたが、かなり悪い課題で苦労した。

石舞台無題は、なんとこの日一撃で沈めた。

面から出てきたところが悪いことを去年学んでいたので助かった。

この課題は三人ともゲット。

格好いいラインだしルーフから出てくる感じも良くかなりおすすめ。

そこからみんなの応援しつつ、はるかママさんやまいサン達と談笑。

色々と質問攻めにされた気がした。

何も覚えてもらわなくていい。

ただ僕の職業は、芸人ではないということだけ伝わったと信じておこう。

そしてよっちゃんさんのすすめで『石舞台』二段をお触り。

すぎちゃんとよーへいさんともこの時かなり話せた。

よーへいさんはたけちゃんの中学の先輩であることが判明。

すぎちゃんの石舞台トライは、かなり格好良かった。

『ハリガネムシ』二段より全然悪いですよ。

この言葉のおかげで、初手も取れないと踏んでいたが、ワントライ目で二手目までは取れた。

ただそこから一手を出そうとすると、体の芯に伝わる強烈なメリーゴーランド感。

どっち回りにしようとも体をぶっ飛ばされてしまうだろう。

結局解決できずだったが、ほとばしる名作臭。

今度がっつり挑戦しよう。

楽しい時間はすぐ過ぎ、5時ごろ撤収。

帰りは河童ラーメンで締めた。

まさかの形で行くことになった奥香肌だったが、皆さんに会えて良かった。

本当に感じの良い方ばかりだった。

岩を登る人に悪人はいない。

【クライマーしかいない世の中ならば、きっと戦争は起こらないんだなぁ。】キャンを。


閲覧数:479回0件のコメント
bottom of page