top of page
  • キャンパー井上

超人。


石田君から連絡が入った。

東の河原のゲートが今月まで空いている。

今月までだと。

これは行くしかない。

今回は新しいメンバー、シエスタ女子ともみちゃんとガレーラ男子たいきくんと。

朝7:00難波ビックカメラ出発。

コンビニでモンスターエナジーを買いつつ三時間弱でゲート前へ。

おぉ。確かに空いている。

ここのエリアはゲートが開いているのは一年で一カ月ほど。

せっかく楽しいエリアなのに。

4月に初めて二段を落としてからちょくちょく二段を触ろうと決めた。

懐かしい飛び石アプローチを超えてたどり着いたのは『人見知りなシマウマ』二段

タイキ君がアドバイザーと化してくれ、取り付きはなかなか好印象。

上部もやっておこうとバラしをしてみると、二トライほどで上部も解決。

これはいけるやつ。

僕らが着いて30分後、あつしさん、石田君、ゆいちゃんが登場。

バラしてから少しプチはまりしたが、それから50分ほどでゲット。

祝二段二本目。

あつしさん、ゆいちゃんは引き続きシマウマ狩り。

ともみちゃんは左ヒール痛めていたようで、裏側の『道草』初段。

僕も途中から参戦。

道草はトラバースして右上に抜けるライン。

トラバース課題はバラしやすくて助かる。(弱者の戯言)

ほどなくしてゲット。ともみちゃんもさくっとゲット。

初めは接待に徹してくれてたタイキ君は『エゴサポニン』初二段、『バカラ』二段ゲット。

その辺りからタイキ君の背中にOKエリア行きたいという文字が分かりやすく浮かび上がってきた(笑)

移動すっか。

ってことでOKエリアへ移動。

僕ら三人とも完全に初のエリア。

全体的に木陰で日が差さなくて夏でも快適な印象。

けどその半面、三日間ぐらい晴れが続かないと岩が乾かない感じ。

この日も岩はかなり湿っていて、とりあえずいろいろ触ろうかなぐらいのテンション。

というか二本目の二段+初段で実はこの時点で僕はかなり満足だった。

しかしこの男は違った。

Mr.ガレーラ。

初めての岩場に、飢餓状態の獣のように触る課題をもろごと食い荒らしていった。

てかほぼ完食だったから食い荒らしてはいないな(笑)

どんだけ強いねん(笑)

強すぎてわらけるほどの超人っぷりだった。

よく一緒に岩に行くメンバーで頭抜けて強い石田君もタイキ君に頑張ってついて行っていた。

さすが。

僕とともみちゃんは『釜爺』初段。

あつしさんからこの課題は、絶対に猫パンすると宣言された。

またまたご冗談を(笑)はいはい気つけますよ(笑)

ワントライ目。

四本の指をいっせいに鬼のように猫パンした。

まつりばやしが聞こえてきた。

エーラヤッチャ。エーラヤッチャ。ヨイヨイヨイヨイ。

春の猫パン祭りが開催された。

結局ともみちゃんと仲良く敗退(笑)

あつしさんは、びしょびしょの『クロスクロス』初段と格闘中。

ゆいちゃんは、『シシカバブ』三級とランデブー中。

シシカバブゆいちゃん。

僕らはその後なぜかこの岩だけ湿っていない『ホルモン』初段へ移動。

この課題がほんとに良作。

ブログで見た振り向きざまムーヴでこだわり続けて登った。

1センチのリーチを伸ばす為に左手のホールディングに色々工夫をした。

げんこつホールディングもできそうだったが腕ちぎれそうだったので却下(笑)

結局手のひらを使わないプッシュでゲット。

その後ともみちゃんの応援。

蝙蝠が飛び始めた頃、ともみちゃん無事完登。

やっぱシエスターは強い。

クライミング中も飯の時もこの日はずっと笑っていた。

またこのメンバーで行きたいな。


閲覧数:334回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page