top of page
  • キャンパー井上

フィジカル軍曹。


本日も晴天。

気持ちも高らかに、父親になりたてのやんやんパパが参戦。

メンバーは、やんやんさん、あつしさん、ゆいちゃん、キャンパー弟。

人もマットもぎゅうぎゅうで出発進行。

行先は無論、期間限定の東の河原メインエリア。

今回は奥の看板前に駐車し、石の階段でアプローチ。

水が引いている日は、確実にこのアプローチが吉。

第一ラウンドは、全員VS『道草』初段。

僕は前回登れているので隣で『エゴサポニン』初二段。

やんやんさん一抜け、さん二抜け。

さすが。

弟とゆいちゃんはバラしで後半パートを練習。

ゆいちゃんは、ともみちゃん目標に頑張ると公言。

弟もかなりクラップルでもまれている模様。

最近二人ともめきめき強くなっている。

エゴサポニンは、気持ち悪い系マントル。

一人でかなりバラバラにできたが最後のマントルがやたらと遠い。

途中みんなで『ブルーベリースラブ』二段を冷やかしへ。

一年前と変わらず、全く離陸できず。

また石田君にだまされた模様。

冷やかし終了、やんやんさん、あつしさんもこちらに参戦。

第二ラウンドは、三人VSエゴサポニン

僕はやっと足位置が安定してゲット。

あつしさんには、さらっと模写してあっさりゲット。

落とすのはや杉内(笑)

やんやんさんは長い脚が邪魔をしてマントルが激せま状態で敗退。

上部はリーチある方が得なのに、足は短い方が得という感じの課題。

これだからクライミングは面白い。

その後あつしさんが前回バラした『人見知りなシマウマ』二段をゲット。

相変わらずスタンスもムーヴも全然違う(笑)

僕は応援のつもりだったが、たまたまD jeeさんが来たので課題を教えてもらった。

その課題がかなりの得意系でさくっと回収。

『反時計回り』二段。

悪いアンダーで離陸しスローパーを叩く初手核心の課題。

と言いつつ二手目からもパワフルでやたらヨレた。

若者二人と言うと、ゆいちゃんは足が痛くなり終了。

弟はバラし練習でヨレて敗退。

みんな一段落ついた。

いよいよ最終ラウンド 全員VS『内気なサイ』二段

日陰の中、全員で力を合わせてサイ狩りに。

離陸がコツもので、一手目取ってからが腕も足もほぼほぼフルルリーチという珍しい課題。

どこがヨレて、どこの筋肉を使っているのか不明(笑)

ガバ取り手前のマッチが核心だった。

僕が左足をアンダーチックに置ける謎スタンスを発見して活路が生まれた。

バラシが無事終わった。

しかしそこからが始まりだった。

休憩してからの真剣トライになるとなぜかムーヴがぐちゃぐちゃになる。

完全に酸欠だった。

とんちんかんなトライが三発出て完全に終了(笑)

なんともいえない敗退になった。

しかし最後の最後に我らのリーダーフィジカル軍曹あつしさんが魅せてくれた。

最後にするというトライでまさかの離陸できず諦めたその時。

みんなで野次を飛ばし、トライ中も激を飛ばし。

見事一番ヨレた状態で完登。

確実に今日のMVPトライだった。


閲覧数:294回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page