top of page
  • キャンパー井上

絶景を背に。


ブログをはじめた。

記念すべき一投稿目はナサ崎。

なぜか春になるとこの岩場に行きたくなる。

見渡す限り海というロケーションととめどなく鳴る波の音。

今回のメンバーは、とーまさん、ちささん、みやみや。

土日両日でナサ崎⇒熊野のロックトリップへ。

朝は安定の7:00難波のビックカメラ前。

僕が言いだした集合場所だけど身内では鉄板の集合場所になってきた(笑)

ナサ崎は実は以前ひょんなことからトポをゲットし、あがっている動画以外の課題もわかったのでみんなで触りたかった。

行きの車中はこれまた安定ハイテンションで岩の話。

安濃で一美味しいパン休憩をはさみつつ四時間ちょっとでナサ崎着。

ほんと最高の景色。

絶景かな。

日光全開の中、のんびりみんなでやろうといっていたコアラ、マンタ辺りをおさわり。

幸先よく四人そろって『子コアラ』四級をゲット。

その後僕は狙っていた『コアラ』一級と『低空マントルⅡ』二級をゲット。

コアラは右手の保持力と上部の面で抑える力がキモ。

足も重要だったがほぼとーまさんにオブザベしてもらって問題なし。

低空マントルは一流マントラ―の僕には問題なし。

ちささん、お目当ての『マンタ』三級が思っていたのと違い、かなり悔しがっていたが、今回はなかなか来れない遠方のボルダーでたくさんの課題を触ることが目的。

サクッと切り替えて次の課題にチャレンジ。

この前ナサ崎で会ったお姉さんがしていた課題『蝉』三級をみんなでワイワイセッション。

短いながらもパワフル計系。

ゲキはまりする女子二人をとーまさんがフォロー。

結局女子二人も激闘の末無事ゲット。

さすが。

蝉のとーまさん。

核心終了ちささん。

完登みやみや。

僕は姑息に、前回できなかった『キョプテンネモ』のSDの部分のパート練習をしていたが結局ばらせず。

看板課題はやっぱり内容が濃くて一筋縄ではいかぬ。

その後、『シイラ』一級、『抱き付き』二級をゲットし、最後に『魚群』一級を狩り損ねて終了。

シイラと青い空と海と白い雲。

シイラるちささん。

抱き付きはなかなかのハイボルかつカンテがバリバリめくれる好課題(笑)

そして地味にお気に入りになったのは『ポッケカンテ』四級。

豪快なムーヴでも繊細な足さばきでも登れる上、何より登った目の前に広がる絶景が最高。

とーまさんに是非と思ったが、下降路なくて普通に却下された(笑)

そこらへんも見て人には薦めないとなと反省。

そして書きたかったのは『煩悩』二級のトライ。

とーまさんが巧みに一抜け。

そしてなんと蝉で力を使い果たしたと思われていたちささんが五撃ほどでゲット。

絞ったトライはめちゃめちゃ応援にも力が入る。ほんとにええトライやった。

みやみやは敗退だったけど、次に繋がるトライで本人も満足げでよかった。

トンビ達のピーヒョロロ。

また聞きにこよう。


閲覧数:335回0件のコメント
bottom of page