top of page
  • キャンパー井上

本塗り。


快適に目覚める。

僕は簡易ベッドをレンタルしなかった。

落ち親しんだマット達の上でゆっくり起き上がった。

管理棟でゆっくり過ごす。

次々に皆合流した。

ここではやんやんさんが盛大にパンを焦がしたこと。

匂いで気づけよと手塚さんが言ったこと。

そうですよね。

と言いつつ全く僕も匂いに気づかなかったこと。

その一連のやり取りの印象しか朝はなかった。

まず向かったのは『クロール』初段。

こちらはあっさりやんやんさんも池さんもゲット。

やんやんさんはマット擦りだったが二撃。

登りなおすと言って、次のトライは盛大にマットを蹴り上げ爆笑をかっさらった。

いつものコースで『グリム』二段。

前回の宿題。

しっかりと指皮もあり、上部もムーヴを丁寧に作って無事ゲット。

ここで会った恐ろしく強い爽やかお兄さんは五段クライマーだった。

やはり超人というものは実在するようだ。

そしてこのエリア最後は『ドラゴンへの道』二段。

前の日簡単と聞いていたので登る気満々だった。

怖がりながらも何度かランジの部分を繰り返し反復した。

結局全員その一手を止める事は出来なかった。

結果遠すぎて全く届かなかった。

一生やらないリストに入れる事にした。

自分ではリーチもある方だし、デッド力もある方だと思っていた。

リーチなんて一つの言い訳でしかない。

いくらでもカバーできる要素がある。

リーチ足りないという前にデッド力、張力、踏み込み、体の連動。

それが能力値的に全て最大になっていないのならリーチなんて言い訳にならない。

登れない要因なんでたった一つ。

弱いから。

次回はドラゴンになる。

場所を移して『塗仏』二段。

ここまでみんな登っているように書いたが、手塚さんだけは本当に差し支えないよう登っていなかった。

全てはこの塗仏の為。

もう塗り絵の下書きは終わっている。

あとは色を入れるだけだった。

僕は二日後の岩がちらついていた。

無ければ果てるまで撃ったかもしれないが、結果ほとんど触ることはなかった。

エリアでは美しい笛の音が流れていた。

倉上けいたさんがおられ、尺八を吹いていたらしい。

初め全くわからなかった癖に、倉上さんですよね。

とさも分かったかのように尋ねた自分のメンタルに驚く。

初日のムーヴに、少しずつみんな修正を加えていく。

僕は、倉上さんグループにいた黒髪の綺麗なお姉さんを見たり、みんなを応援したりしていた。

結果、まず手塚さんが塗り切った。 核心までは完全に自動化。 核心止めたトライで登り切った。 塗仏以外封じてきたので、結果を出してほっとしているように見えた。 最高のトライだった。 そしてやんやんさんも参戦して核心の練習。 空けては撃つ空けて撃つを繰り返していた池さん。 もうスタミナも切れてきたところに見えた。 みんなに鼓舞され、最後にしますのトライ。 まさかの決めてきた。 気迫のトライだった。

いつかこの岩の上に立ちたい。 心からそう思った日だった。


閲覧数:155回0件のコメント
bottom of page