top of page
  • キャンパー井上

アンディーアンディー。


始まったGW。

うっかり出発の日も登りに行ってしまったが、体調は万全。

二泊三日で黒潮旅。

残念ながら天気予報はなかなか芳しくない。

信じるしかない。

メンバーは、軍曹、かよちゃん、ともみちゃん。

23時出発。

六時間の旅路。

全員イキイキの社内。

爆笑しながらのスタートだったが、とんでもない幕開けとなる。

どういう流れかもう忘れたが、夜マックをすることになった。

軍曹の驕りで、大量のポテトとナゲットが配給された。

この日の為に、あの課題の為に絞って、酒もたっていたともみちゃん。

軍曹から課せられたノルマに、笑わざるを得ない。

そんな強制イベントも終え、3時には女性陣の声がなくなった。

無事向こう側の世界に行ったようだ。

軍曹も落ち、僕は一人で海岸沿いに『百と八つの流れ星』を視認し、コンビニでみんなをおこした。

買いだしをして、着いた岩に違和感があった。

下の岩がない。

噂には聞いていたが凄まじく下地が上がっている。

SDスタートできるレベル。

自然の力の大きさを感じながらみんなの応援。

僕は周りの岩をノーマットでちょこちょこ遊んだ。

驚いたのは『イルカヘッド』二級。

跡形もなく崩壊していた。

ホールドブレイクとかではなく、岩自体が横たわっていた。

やりたかった課題だったので残念。

流れ星一抜けは軍曹。

前回触っていることもあり、無難にゲット。

かよちゃんとは一緒にいく岩は初。

強いことは知っていた。

特にランジ系が強いらしく、続いてゲット。

最後に残ったともみちゃん。

もう大丈夫です。

次行きましょ。

彼女は何度も言い放ったが、軍曹はそれを許さない。

カチの確認をしてもらい、足位置修正してランジを止め切った。

なんやかんやで激強女子二人。

今回の一番の目標を、午前中でクリアできるという最高のスタートダッシュ。

お次は僕の希望を聞いてもらい『サブマリーン』一級。

珍しいどっかぶり。

カチが弱いので、被りだけど手が良さそうな課題。

早速撃つ。

思った通りの得意系。

体力温存もあり、ゲット。

デッド力も戻ってきつつある。

途中手のいいアンダーホールドが仲良く二つ並んでいる。

クロスアンダーからデッドでアンダー。

ダブルアンダーアンダーからデッドカチ、デッドガバ。

ごり押し系ムーヴで登った。

合言葉はアンディーアンディー。

しかし誰も僕のムーヴを採用してくれなかった。

軍曹も間をおいてゲット。

相変わらず軍曹とはムーヴが相いれない。

女性陣もムーヴの洗練ができてきたが、出力が落ちてきたので大山岬へ移動。

かよちゃん希望の『愛と絶望の狭間』一級。

ここで軍曹が魅せる。

なんと一撃。

一撃は逃したが、軍曹ムーヴの完コピで僕とかよちゃんもゲット。

ともみちゃんは、メンタルブレイクでもう勘弁してください。

最後に近くの課題『JB』一級を一人で馬鹿撃ちしてフィニッシュ。

本日のクライミングはこれにて終了。

やはり朝早いと一日が長い。

温泉は【龍馬の湯】。

擦り傷切り傷での金切り声が露天に響いた。

GW限定なのかわからないが、ただで龍馬の仮装ができるスポットがあった。

湯代は1000円だが追加料金いるほど笑って騒いだ。

【enホテル】にチェックインし、晩御飯に向かった。

かよちゃんが予約してくれていた【あおき】へ。

地元民しかいない雰囲気前回の居酒屋。

最高の食事と酒。

いつも通り腹筋がつるほど笑っていると気が付くとそこはベットの上。

完璧に顔面を作り上げたともみちゃんに、起きてください朝ですよと。

6:00に起こされる所から明日の朝は始まる。


閲覧数:325回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page