今週は天気が芳しくない。
一週間前は、完全に雨予報。
そこに拍車をかける出来事があった。
携帯紛失。
どこを探しても見つからない。
GPSで調べると、電波は会社。
きっと出てくる。
そう信じて、新しい携帯はしばらく買わないことにした。
ガラケーでさえ珍しい時代に、携帯自体を持っていない。
どこの原始人なのだろう。
集合は7:00に難波。
携帯がないので、遅刻は許されない。
携帯がないので、アラームがかけられない。
素晴らしい緊張感で目覚め、難波に向かった。
メンバーは、軍曹、とーまさん、オーガさん、たいき君、チコフさん、たけちゃん。
水位の心配があったが、向かったのは立川。
シーズンも終わりを迎え、茫々と生い茂ったアプローチを下った。
思ったより水位は低く、難なく渡れた。
着水したが、海パンなので問題はなし。
川に飛び込み癖のあるオーガさんも無事に渡りきった。
マットは豊富。
軍曹とたいき君は『言霊』二段セッション。
たけちゃん、とーまさん、オーガさん、チコフさんは『大谷ハング』一級セッション。
僕は『祈雨姫』二段。
初登者にムーヴを教えてもらうという贅沢な時間。
ニーバーをかける時は左手を引き過ぎず、足先行の意識。
二手送ってから、左ニーバーに切り替え左手寄せ。
最大の備忘は、長ズボンとデカめのテーピングを持ってくること。
そうこうしている内に、オーガさんとたけちゃんが大谷完。
とーまさんは次の日ワボコンペの為、トライはかなり抑え気味。
チコフさんはリップ取り練。
時間がたつにつれ、晴れてきた。
その暑さに加え、謎の蛾が大量発生。
なぜかチコフさんの鞄の周りを周遊していた(笑)
それもあって、全員で森の中に避難。
今日のみんなの目標課題をいまいち把握していない。
ラインできっとやり取りをしてきたのだろう。
携帯がないので、ラインができない。
全員で向かったのは、森のカンテ岩。
終わっている人は『超回復』初二段。
僕はソロでピエドラ岩へ。
『ピエドラスラブ』三級で少し恐怖に馴染んでから『ピエドラ』一級。
一戸建てほどの高さと暗さで、思い切ったトライができずにいた。
そこに颯爽と超回復を三撃したたいき君が参戦。
見事ピエドラも一撃。
何とかいいイメージをもらい、続いて完。
二人で『パルマ』初段に移った。
初手はなるべく下の足、左アンダーさしからの右ピンチ取り。
中間部はなんとなく解決したが、上のカチ取りが決まらない。
結局悪い癖が出て、サイファーで無駄撃ちしてフィニッシュ。
しかも最後のトライで、初手を踏み砕いてしまった。
痛いカチが、ガバカチに変わった感じ。
持ちやすく、乗りやすくなってしまったが、問題はそこではないのでグレードも変わらなさそうだ。
たいき君はもちろん完。
カンテ超回復組も片し始めたので、恋人旅人岩へ移動した。
時間もないので、たいき君と二人で取りつく。
『恋人』二段は、そのランディングと傾斜具合から、かなりのメンタルを要する課題だ。
そのトライに引いてしまったのか、皆ほとんど取りつかない。
スイッチの入らない皆をよそに、ガンガンムーヴを作っていった。
抱え込みに加え、スタンスがほぼ見えない。
それがかなり恐怖を助長したが、落ちるところも安定してきてムーヴもほぼ決まった。
けど結局敗退。
最後の一手をどうするか。
練り直しだ。
旅人をやるとややホラーになるオーガさん(笑)
皆であの不思議な形状を楽しんだ。
次回に立川に行った後、皆に必ずしたい報告が二つできた。
ついに恋人ができました。
ついに携帯を見つけました。