top of page
  • キャンパー井上

痛風。


GW最終日。

振り絞って入れた予定。

メンバーは、軍曹、チコフさん、とーまさん、ちささん、こだまさん、みやみや、ゆいちゃん。

向かったのは某所。

高知遠征でもう指が痛すぎる。

風が吹くだけで痛い。

まさに痛風。

全身に襲う筋肉痛。

エンクラ以外の何物でもない。

今日は岩場で寝るだけにしよう。

そんな心持ち。

集合は6:30に天王寺駅。

天理経由。

二時間ほどで、ダムの駐車場に着いた。

ここに来ると、よっちゃん先生とハルカママを思い出す。

軍曹車が来るまで、行ったことのない展望台を登ってみた。

圧倒的な景色。

ダム好きの気持ちがわかる気がした。

まず向かったのはメインエリア。

石舞台の『無題』三級と一級、『石舞台』二段辺りで遊んだ。

外岩久々のみやみや。

初岩場続きのこだまさん。

風がそこそこあり、気持ちいいが、雲間が切れると灼熱に変わる。

今回持ってきた日傘が大活躍。

なぜ皆マネしないのか理解に苦しむ。

僕はチンタラしながら、女性陣の三級と軍曹の二段を眺めていた。

少し撃ってみたが、二段は全く歯が立ちそうにない。

レジェンドにいつか教えを請えたらと思う。

その後は熱い男たちの『ボラ痔ノール』二級セッション観戦をしたり、アイシングしたりして過ごした。

何よりの収穫は、遠くに見える岩にたくさん課題が見つかった事。

下地が変化してかなり状況は変わり、ほぼハイボルになっていた。

けどそのおかげで格好良いラインになり、どうしても登りたい課題もあった。

『座禅』三級。

いつか触りたい。

岩を見に行っている間に、ちささんが三級完登。

流石。

軍曹とこだまさんも『石舞台裏』を登り切った。

その後30分ほど車を走らせ、ママ岩へ。

最後までみんなで『プリンプリンママ』一級のセッションで締めた。

リーチ感も全員でセッションして解決していき、ホールディングも全員で触り倒した。

僕は高知でのMr.Fさんのレストの入れ方と、トライの仕方を真似してみた。

雨も降ってくる中での集中トライ。

初見のリップ付近で落ちた。

雨も強くなり、それが最高高度。

でも全員全く歯が立たないということはなく、セッションの時間が幸せだった。

あれだけエンクラと言っていたのに、やっぱり触ってしまう。

岩の魅力はそれほど強い。


閲覧数:340回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page