top of page
  • キャンパー井上

天国。


久々のお泊り遠征。

向かったのは、初めての小川山。

クライミングのメッカという事しかしらない。

特に情報は得ず、みんなについていくことにした。

出発は22:00に天王寺駅。

みんなを拾って出発した。

小川山までは5時間以上かかる。

朝から御手洗で登っていた。

みんなに迷惑はかけられないので、無理やり昼寝をして迎えた。

それでも流石に到着前は、フラフラと車道の真ん中を走っていた。

着いたのは朝の5:00。

動き始めは、気持ちが乗らない。

寒い。

眠い。

もう車内で寝てしまいたい。

何とかテントを建てて、クラッシュパッドを引いて寝た。

目覚めは驚くほど、気持ちよかった。

ぽかぽかとテントの中は暖かく、日差しの黄色が目に優しい。

天国のようだ。

8時間ぐらい寝た気がしたが、2時間しかたっていない。

最高だった。

ゆっくりと準備をした。

インスタで有名なピンクの人を見かけた。

話しかけなかったことを後で後悔した。

まず向かったのはファンタジー岩。

づめさんご所望の岩。

マットもたくさんあるので、みんな登りたい課題を触った。

『ファンタジア』六級のみゆきちゃん。

『スクープオンサムバディ』三級のとーまさん。

『キングベヒーモス』初段の軍曹。

新作モンスターのゆいちゃん。

のんびり撃って、お次は『フィロソフィー』初段。

見るからにホールドも無限にあり、かかりもガビついてて良さそう。

しかし取りついてみると、これがかなりの曲者。

ムーヴが結局限定される上にかなりの強度。

結局全員敗退でフィニッシュ。

ベースキャンプに戻って休んだ。

疲れている時の僕のいびきはひどい。

夜中にそれを止めようと隣で寝ていたみゆきちゃんに、何発もひじてつ食らっていたとは思えない。

それほど次の朝の目覚めも良かった。


閲覧数:239回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page