top of page
  • キャンパー井上

インスタ映え。


最近よくこの言葉を聞く。

今日は、久々に大学時代の探検部の仲間。

やすまとおーちゃんのスリーマンセル。

僕の自論では三人が一番機動力があるし、楽で好きだ。

一年ぶりの沢登り。

とその前の今日は釣りキャンプすることにした。

釣りは僕が見つけた御手洗のポイント。

御手洗渓谷の5分程行ったところで、東と南に支流が分かれる場所がある。

結構車をとめるスペースがあり、実際に結構停まっている。

12:00に現地入りし、釣り時間は一時間。

三人とも初心者なので、ミミズの針付にすらてこずる。

いつもより濁って綺麗ではない川の色だったが、ウグイが二匹釣れた。

リリースするつもりだったが、あとで写真を撮ろうと取り敢えずバケツに入れた。

だがしかし気付くと二匹ともいなくなっていた。

自力で逃げ出したのか、はたまた鳥か。

三メートル程の距離だったのに気づかなかった。

不可思議な事もあるものだ。

色々あったが、今日のメインはキャンプ。

そして何事にもテーマがあった方が盛り上がる。

今回目指したのはまさに、❛インスタ映え❜。

連日テレビを賑わせているこの言葉にのった写真を撮ろうとやすまと打ち合わせをしていた。

僕らの作戦としては横文字でお洒落な食べ物だけに特化して作ることだ。

洞川キャンプ場に着き、乾杯をして、下ごしらえを始めた。

僕は炭に火付け担当。

二人は野菜の下準備。

今回初めて自動送風機を導入した。

これが大当たりで、こんな楽していいのかと思うほどあっさり火がついた。

是非試してほしい。

食材には今回とことんこだわった。

香味料のタイム、黒オリーブ、鷹の爪エトセトラと、普段買わないもののオンパレード。

三人で一万円を超えた(笑)

炭に火が着いたところで、アヒージョ作り。

オリーブオイルに大量のニンニクで香りをうつし、背ワタを取ったエビを投入する。

エビをひっくり返すタイミングで追いオリーブとキノコなすを入れてパセリを添えて完成。

オリーブオイルは飲めば飲むほど血液がサラサラになると棒もこみちが言っていたのを思い出した。

絶対嘘だろう(笑)

鯛の切り身にタイムをねじ込み、塩コショウで味付けし、トマトとキノコを入れ、白ワインと水で煮込む。

こちらもあっさり完成アクアパッツァ。

ローストビーフはあり合わせを買った。

次は作ってみようか。

何とかほぼ同時に完成。

料理が冷めてしまうほど三人で写真撮った。

インスタのために頑張る最近の若い娘っこ達の気持ちがかなり分かった(笑)

今回インスタ映えの為に買ったもの。

無駄に買ったスキレット。

無駄に買ったスキレット置き。

無駄に買った木でできた皿。

無駄に買ったデーブルクロス。

三人での思い出、プライスレス。

買えるものはマスターカードで。


閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page