top of page
  • キャンパー井上

足りないもの。


休日出勤。

朝活にと、お決まりの午前二時発御手洗。

前日の整体の先生から右ヒールは、少しずつ使っていいと許しを得た。

狙いは二つの右ヒール課題。

まず言わずと知れた人気課題。

今年もたくさんの卒業者を輩出した『歯車』初段。

エントリーに近い位置にあることから、今年はかなり触られたであろう『パンゲア』初段。

人が来ないうちにと、先に触ったのは歯車。

触ってみるも、やはりリハビリの右ヒールで出す強度ではない。

左カチも記憶より大分と持てない。

わずか二トライで心が折れた。

心が折れたというかハムストリングの危険を察知した。

無理は禁物。

『歯車(右抜け)』一級を触ることにした。

スタートが同じだが、初段より少しましな気がした。

上部の確認が終わった瞬間。

おはよう。

聞きなれすぎた声がした。

我が弟だった。

全く打ち合わせをしたわけでもないが、外岩で会う確率20%はあるであろう。

クラップルの皆さんとで4人チームで草餅岩へ。

レストがてら観戦。

さきさんと弟はワントライ目から『草餅』初段がいい高度。

二人とも上部へ移るところで落ちた。

ザラキさんは手首痛めているようで軽めに後半でアップ。

はっしーさんは超草パート練習。

弟に軽くアドバイスして、歯車へ戻る。

そのワントライ目。

かなりデッド感満載だったが無事にゲット。

同じ頃に弟も草餅をゲット。

すくすく育っているな。

その後ケロ岩に移動し、みんなでセッション。

ザラキさんの『ケロ』一級。

初手取りをトゥフックでこなしていた。

次は盗んでみよう。

はっしーさんは、やっぱり上手い。

初手と二手目の安定感が違う。

『ケロマスター』初段もいつかコレクションに加えたい課題だ。

滑りで邪魔することになるので僕は二トライだけさせてもらった。

そしてその後は、タイムアップまでパンゲアを一人で激撃ち。

スタートの左手のワイドピンチがはじき出されないみそだった。

結局落とせなかったが、ムーヴは固まった。

右手連続だしから、右ヒールあげ、左手連続出しのフィジカル真っ向ム―ヴだ。

悔やまれるのは、今日は上部をさわっていなかったこと。

急に核心が止まりあせって落ちた。

帰って他の動画を見ると、ダイアゴナルで取っていた。

なぜ思いつかなかったのだろう。

酸素不足。

あと足りなかったものは。

言うまでもない。

決定力。


閲覧数:242回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page